2009年5月17日日曜日

上履き洗い

今週末、ハルは、学校の上履きを洗うのを1人でしました。初ですっ!
今までは、あーちゃんと片方づつだったのです。
で、ハルの担当は右側でした。
自分で洗った右側が妙に気になるハルでした。(笑)

「靴、洗うの、1人でやっていい?」

あーちゃん、面倒だったので「どうぞ」というと、嬉しそう。

でも、「赤いクレヨン、なかなかとれない~」と声が聞こえる。
みると、体操服もかなり赤い!
そう言えば、金曜日は帰ってくるなりシャワーしてました。
そうそう、ものすごい汚れっぷりだった!!と記憶が甦る。

運動会のポスターを作ったらしいし、多少色がつくのも解るけど、
何故、肩や手の甲が特に赤くなるのだろう?
そんな場所、汚しにくいし・・・

ハルにきくと、何か自分で塗ったらしい!
落ちにくいわけです・・・わざわざ塗ったんだからっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿