2009年6月27日土曜日

アパガンサス

キノコ観察の日は、いつもそうなのですが、
今日も、学校へ行くよりも早い時間に出発!



とても暑い日でしたが、公園は広々としているし、

沢山の花が咲いていて気持ちがいいです。



とくに目をひいたのは、ハルの背丈よりも大きなアガパンサス。
花もハルの頭くらいのザイズ!
ハルに、これは、1つ1つが花なのか?まとまって1つの花のか?
と聞かれたけれど、あーちゃん、解らない・・・
誰かご存じだったら教えてください。



今日は、「緑と水」の市民カレッジ主催の日比谷公園キノコウオッチング
(10時~16時)
に参加。
そして、あーちゃん、まだ本調子じゃないから
終わったらすぐに帰るつもりが、18時すぎまで遊んでしまいました。



ここの遊具は16時半までしか使えないので、
遊んだのは、ほんの一瞬でした。

今度は、遊具でも、ゆっくり遊びたいです。
キノコのおかげで、またまた楽しい場所を知りました!
ちょっと遠いけれど、頻繁に通ってしまいそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿