2009年8月3日月曜日

インゲン


さほどキノコ目になってなくても、目につく夏キノコたち。
今日も畑に行く途中、何種類も出ていました。
たいていは、もう食べられてボロボロ。

今日は、ハルと遊んでいた子供達も連れて、
うっくんの畑あらし・・・インゲンを大量に収穫。

虫除けぬっておいで!!と言ったからか、
ランニングでも手足は刺されていないのに
顔を何箇所もやられていました。
ハルも長袖長ズボンで、挑み、顔に1箇所。
みんなバケツいっぱいに収穫し帰宅していったけど
インゲン、そんなに持ち帰って、どんな料理になるんでしょう?
お母さん、困ってないかな~
今日の我が家は、インゲンカレーでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿