2009年8月10日月曜日

雨のおさんぽ



あいにくの雨、ドライブをかねてランチへ
ハルは、なんだか解らないモノにご執心。



ハル、まだまだ、ご執心。(笑)
芝生の上にも、繊細な柄のキノコがチラホラ。



これ↑沢山、出ていました。



裏は管孔で、乳白色の汁が出ています。チチタケの仲間かな。




これも↑沢山、見かけました。



ヒダは↑こんな感じ。とても綺麗。



ベニタケっぽいのは全然わからない↑ 




ホコリタケも、芝生の上に可愛く発生。
お花を眺めながら歩き、足元を見ていない人が多いのでしょうね。
かなり踏み潰されていました。




割ってみると、こんな感じ。
まだホコリは出なかったけど、やわらかく美味しそう。



このホウライタケっぽいのも、群生していました。
雨の中、ほんの少しフラフラしただけなのに、他にもいっぱい。
でも、テングタケ類とは1つも出会えず・・・
タマゴタケにお会いしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿