2009年9月28日月曜日

白川郷



人が大勢いることを感じさせない長閑な雰囲気にとれました。



この路線バス、1日に4本です!



稲刈りも終わった田んぼ、畦道にコスモスが咲き乱れる。
秋の光景ですが、気温は高く暑い日でした。
そしてもっと秘境だった印象でしたが・・・
21世紀になって、はじめて訪れた白川郷は、高速道路からのアクセスもよく
ものすごい観光地に変貌していました。

白川郷は、たぶん、ジャンマルクを案内して行ったのが
最後だったと思う。
懐かしいなぁ~ ジャンマルク(笑)
久し振りに思い出したけど元気かな?
当時、メール交換していたフランス人。
私が会社を辞めた直後、日本に遊びにきたので
一緒に日本のユースホステルの旅をしました。
秋葉原は完全に彼に案内されていたけど・・・(笑)
きっと、秋葉原もあの頃とは、また違う変貌をとげているのだろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿