2009年11月12日木曜日

今日の海

ハルを迎えに行く前に海に寄りました。
今日の13時半くらいの海です。
風が強くて寄せる波とひく波の差が大きく、
砂浜はクラゲだらけ・・・
そして、更に次々と打ち上げられてくるクラゲたち。



今日の砂浜は貝だまりや貝ベルトが見あたらず
ひたすらクラゲ・・・



そんな荒い波を縫って鳥達は忙しそうに動き回っています。
移動はみんなで同じ方向なんですよね!



そして、みんなで立ち止まって貝を食べている。
波の音が強くて、私が近づく音なんて聞こえないのか、
食べることに忙しいのか・・・
圧倒的な自然の中では
私なんて、気にもならない存在なのかもしれません。



大きな波が迫ってきています。
今日はホントに潮の匂いが強い。



佐渡島がとても青くみえました。
今日の収穫はアオイガイを2つ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿