2010年1月19日火曜日

今朝の海

今朝はとても温かい。
ハルを送った帰りの電光掲示板には7℃の表示。
防寒着で出てこなかったのをちょっと悔やみつつ海へ



今日は、砂浜が広い。沢山あがっているけれど貝はスルーして
小さめのシーグラスとハスノハカシパン、ウニを拾ってきました。
私が近づくと逃げてゆく、大きな鳥達、
食べかけの魚があちこちに散らばっていました。



海は、なんだか、とても穏やか・・・
昨日、寝る間際になってから、ハルのエプロンを作ることになり

ちょっと睡眠不足。
今日は、しっかり眠りたい。

2 件のコメント:

  1. シーグラスと言うんだね。
    ガラスの角がまるくなったモノ。
    浜辺で見つけるとちょっと得した気持ちになれる。

    なんでだろう?
    単純に綺麗だからかな。
    それとも…長い年月が自然とそう感じさせるのかな。

    返信削除
  2. コメントありがとう。
    シーグラスの沢山落ちている海もあるよねー。
    でも、ここの海、滅多にみかけないんだ。
    それでも、瓶に貯まっています♪

    返信削除