2010年2月9日火曜日

すまき

私の能力では、解決できなくなってるから、
だから、助けを求めるべきなんだろうけど、
今の私にできるんだろうか?
知らない人に、こういう話し・・・
去年の夏のダメージは大きいな。
考えるだけで怖い。
だんだん、ボロボロになって弱くなってる気がする。

「ハルが、暴れないようにするにはどうしたらいいんだろうね」

一緒に考えて欲しいから相談してるのに、

うっくん 「 “すまき” でも買う?」

・・・すまき?

うっくん 「暴れないように巻いておく」
うっくん 「いいアイデアだと思うんだけど。」

そんな返事しかかえってこないから話しをする元気がなくなる。
我が家はきっと、私とうっくんの会話が足りないんだろうな。

NTTから「ひかり電話」のセールス電話がありました。
「お断りされる理由がございましたらお聞かせ願います。」
という問いに対し
「NTTは、とくにうっとうしいから嫌なんですよ。」と。
穏やかな口調で答えていました。(゜o゜;)!

やっぱり、うっくんは、人を不愉快にさせる天才だ。

ハルへの声かけだって、頼んだらやってくれる。
でも、頑張って、怒らせてる感じ・・・

どんなセリフを頼んでも、たぶん、言ってくれる。
でも、心が寄り添ったものじゃないとダメなのだと思う。
心が全くないセリフじゃダメなんだ。きっと。

さっき、2号から大量の本が届いた。
ほとんどがハルへ。
私へも数冊。「LE PACTE DES YOKAI」全7巻。
全部仏語。これは読むのに時間がかかりそう・・・
現実逃避に丁度いいタイミングだ。

2 件のコメント:

  1. 話を聞いてあげることならば私でもできるけれど、
    「どうしたら良いか」は、しっかりとした“色々な情報”を持っている方でない限り、
    一番近くにいるあーちゃんが“一番よく知っている”結果になってしまうよね。

    相談したはいいけれど、欲しい答えはそこじゃない!ってなってしまう。
    新しい何か、いつもとは違った視点や観点で見てみてはどう?

    漠然としたコメントでごめん。(^^ゞ

    あーちゃんに無理してほしくないけど、親が子どものことで無理しないわけがないもんね。
    それは私も同じだもん。

    返信削除
  2. ありがとう。
    そんなに簡単に答えが見つかるもんじゃないことは解ってるんだ。
    何かを変えたって、結果がすぐに見えてくるもんでもないだろうし・・・

    でもなんとかしたくてさ・・・

    真剣に人と関わってこなかったツケがまわってきてるのかなぁ。

    返信削除