2010年4月17日土曜日

河川敷の桜が綺麗だった。
昨夜、書いたお手紙は、なんとなく渡さず。
頑張って書いても、渡さなければ伝わらないのだ。
相変わらず、何をやっているのだろう・・・と思う。
少しも寝てないせいか、頭が働いてない。
眠らないといけないなぁ。

「次に、ママに暴力をふるったら迎えにゆきます。」と、言われ
ハルは、「はい」 と、しっかりした返事をしていた。
いつもだったら無視するか、「ヤダ!」とか叫んで、暴れだすところ。
今日は別人のようだった。
こういう空気は読めるのかもしれない。

土手に向かって歩きながら
「上手な お返事だったね。」 と、声をかけると
「いいお返事をしたら、待ってもらえるかと思って」と返ってきた。

「いいお返事をすると、いいコトがくるよ!」と、私が言っても
全く信じてないのだと思っていたけど、こんなときに・・・
ハルらしい。

何をどうしたらいいのか、サッパリ見えてないのだけど
私がもっと子離れし、自立しないといけない事は解る。
その為の一歩。
この後におよんで躊躇ってる・・・

こんなときに力強く背中を押してもらえることは、本当に有り難い。
たくさん、時間を割いてもらったぶん、
ムダにしないように進まなきゃ。
まずは、眠れなくても横になろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿