2010年9月1日水曜日

9月

まだまだ暑い日が続いています。
それでも夕方の海は、かなり過ごしやすくなりました。



ハルは、学校から帰ると眠ってしまいました。
本当は私も、ものすごく眠かったのだけど
いい時間だったし1人で海へ。
足だけ浸けるつもりが、結局ずぶ濡れになり(笑)
帰りは、濡れたロングのタイトスカートが足にまとわりついて
ものすごく歩きにくかった・・・

今日は、午前中、髪を切ってもらったら
ものすごく短くされてしまった!(屮°□°)屮
でも、ハルは気づかない・・・
すごーく 変わった気がしてるのは、本人だけなのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/09/02 1:48:00

    綺麗な夕陽ですねェ~・・・
    又、海の色も夕陽に染まっていい色してますねぇ~・・

    私も夫も、海に沈む夕陽が大好きで、鹿児島に居た頃は、
    よくわざわざ車を飛ばして海岸まで夕陽を見に行ってました。

    そんな時に限って、水平線に黒い雲が横たわって、
    夕陽はその雲に隠れてしまいました・・・(^^;)

    でも、その黒い雲が、バックから夕陽に照らされ、
    オレンジ色に縁取られ、雲の隙間から漏れる赤い光線が、
    まるで「神の後光」みたいに荘厳な光景に見え、それはそれで、
    とても美しい光景でした。

    毎日繰り返されるであろう自然の営みなのに、
    いつ見ても飽かない・・・
    自然の美しさは変わりませんねェ~・・・

    海を見てると、傷ついた心も癒され、勇気を貰いますね~・・・

    返信削除
  2. こう毎日暑く、雨も無い日々が続くと
    海辺で育つ丈夫な植物さえ辛そうです。
    空も海も、本当に毎日、毎時間違って
    ハルを朝送るときと、帰りに迎えに行くときとでも青さが違います。
    今は、まだ暑さが厳しいので夕暮れを待ってから海岸へ降りてゆきます。

    潮風を浴びているのは、肌にも髪にもよくないと言われますが、
    行かずには、いれないです!

    返信削除