2010年10月13日水曜日

繋いでくれた人に感謝

なんとなく、話したくなった。
それだけの理由で
懐かしい人を探してみた。

会社を潰してしまったウワサは聞いていたから
探しようがないように思えたけれど
案外、簡単に見つかった!

本当に、あれから長い時間が流れたのだと感じました。
人の人生の大きな岐路に一緒にいながら
私は何にも気づかずにいたことを
今夜、はじめて知り
バンコクの夜を別の感慨でもって思い出しました。
まあ、
他人の人生の一大事なんて、ハタからしたら
そんなものなんでしょうね。

最近、ウォークマンで落語を聞いていると
途中で話しかけられるのがものすごーーーく嫌で
無視してしまう傾向にあり、ちょっと反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿