2010年10月26日火曜日

今日は、小学校でも暖房がついたらしい。

海沿いの電光掲示版では、お昼頃でも8℃だった。
小学校では10℃を下回ると、暖房がつく。
もうすっかり冬っぽい。

暖かい格好をして出かけたつもりだったけれど
それでも1日中、寒く感じていた。
で、凍えながらも「氷りあずき」を食べる♪



和三盆と練乳をかけた氷りあずき ↑ 
ハルも同じものの小豆と白玉ぬきを食べ
寒い寒いと私のマフラーを奪うから、私はさらに寒くて・・・
この秋、一番の冷え込みって日に
わざわざ何をしてるんだろうと思った。

今日も色々とあって、学校帰りのままハルを連れ回し
帰宅時間は22時を過ぎてしまった。
でも、最近、ハルとは、とっても仲良しだし、楽しい。

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/10/28 1:30:00

    こんな寒くなってから、わざわざ冷たいカキ氷を食べるなんて、
    よっぽど変わってるわぁ~・・・

    な~んて冷たい視線であーちゃんをみている私も、
    じっとこの写真見てるうちに、とても美味しそうで、
    今すぐにでも食べたくなっちゃったぁ~・・・(^^;)

    実は私も、小豆と練乳のかかったかき氷がだ~い好き!!

    今最高に喉が渇いてるから、写真見てるうちに
    無性に食べたくなったのかなぁ~・・・(^^)

    返信削除
  2. お抹茶と主菓子。
    栗のお菓子が食べたくて寄ったのだけど・・・

    でも冷たい氷と熱々のお茶って美味しいです♪

    返信削除