2011年2月4日金曜日

水栽培のヒヤシンスとムスカリが咲き出した。

部屋に春らしい、いい香りが漂う。
土ではなく、コルクを砕いたものの上に球根をのせてる。



この根の雰囲気も水栽培の楽しいところ。

日曜日までの予定で借りているベリーサ。
なかなか快適だったりする。

このサイズ、いいな。
色も黒っぽいシルバーで悪くない。
AT車の変速の感じも懐かしいし
余計なものがついてないのも好き。
何処か出かけたくなる♪
いつの間にか、運転好きになってる。
きっと、色んなことが変わっていくんだ。

もう1つの水栽培は寒い玄関に置いているため
まだ蕾が固い。
このヒヤシンスの色は白か?ピンクか?
こんなささやかなことが楽しみだったりする。

仕事で成功したい?
確かに、それも魅力ではあるけれど
丁寧な生活をするためには、時間が必要だから
それが続けられないような忙しさは嫌だな。
沢山の人と関わりたいとも思わない。

手間暇を惜しまない調理をしたいし
草花の手入れもしたい
生活空間が散らかっているのはストレスだし
私には、そういう時間がすごく重要だったりする。




0 件のコメント:

コメントを投稿