2011年3月7日月曜日

コンピューターの課題

締め切りが今週中だと連絡を受け、ハル登校。
順調に登校しても、今週は水曜日までなので
今日中に仕上げたいらしく
放課後30分ほど居残りにつき合いました。
私は小学校のコンピュータールームに初めて入室。
ジャストスマイルという小学生向けのアプリケーションを使用していて
互換性がなく、家で続きというワケにいかない・・・
何を書いているのか聞いたら
1日店員をした報告書なのだとか(笑)

家でも自分専用のPCを持っているし
作業が遅いわけでも無いのに
何故にそんなに時間がかかるのかと思ったら
A4の用紙で、すでに17枚書いてるのだとかヾ(^-^;)
でも、まだ書き足りないらしい・・・

いつも持ち帰ってくる感想文でも思うのだけど
あきらかに枚数がおかしい。
そんな長い報告書、読む先生も大変だw。

バレエのレッスンへ向かう道中
もう少し論理を明確に展開させ
無駄を省いた方がいいとアドバイスしてみたけれど
削ぎ落とす作業は、これからの課題だな。と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿