2011年3月15日火曜日

海遊館♪

ずっと、すごく遠いところと思っていたけど
やっぱり京都から出て行くのと違い、すぐでした!



大阪港駅から徒歩5分くらい。
大きな観覧車に乗ってから、海遊館 へ。
人が少なくてゆっくり見ることができましたが
ジンベイザメも水槽も小さいなーーー!と感じるのは
数日前に沖縄美ら海水族館へ行ったからなのでしょう。



で、やはり数日前に美ら海水族館で
ジンベイザメの縫いぐるみを購入したのですが
ここでも、縫いぐるみが欲しくなり
どちらか1つにしたら?
と提案したら悩ましく決めれないハル。

ジンベイザメは、手触り、雰囲気は同じだけど
海遊館の方が、ジンベイザメちっく♪
カピバラは泳ぐけど、どうして水族館に居るのか?
ちょっと不思議。
でも、この縫いぐるみ、手触りも抱き心地もよく可愛い!

決めれず、2つ購入し(←甘い!)
かさばる手荷物が増えました。
地震の影響で、荷物の配送は遅延しているらしいけど
スーツケース、送らせてもらいます。

2 件のコメント:

  1. ぬいぐるみは子どもの心を癒すと考えています。
    もちろん自論。根拠のないただの経験だけど。
    ぬいぐるみさんたちに助けられること数知れず。
    (^_^)v

    返信削除
  2. 昨日も3つ抱えて寝てた・・・
    小3になっても可愛いもんです。

    返信削除