2011年5月14日土曜日

土曜日☆久しぶりのお休み

菜の花ももう終わり
そろそろ向日葵を植えようと思う。
土壌から放射性物質を吸収する力が強いといわれるけれど
吸収したら、当然、向日葵じたいが汚染物質になってしまう。
だから普通ゴミにだし、燃やすのはNG。拡散させてしまう!

でも放射性汚染物質のゴミ回収日なんてないし
秋になったら、こういう目的で植えられた向日葵の処分に困りそうだな・・・
よく知らない人達が普通ゴミとして捨てたり
各自で燃やしたりしないか、とても心配だ。
国や自治体が、秋までにちゃんと考えてくれるといいんだけど。



ほんと最近は色々とめまぐるしい。
体調もいまいちだからかな。
ただ、
ハルが学校へ行かなくなって平日がノンビリになった。
私にとっても、学校ってものすごく負担だったと思う。
先のことは解らないし、不安は色々とあるけど
みんなと同じだったら安心なわけでもない。
今、いいと思えることを選んでゆくだけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿