2011年9月7日水曜日

台風が去って秋っぽい風が吹くようになりました。

こんな呑気な感想を抱けるのも
被害に遭わなかったからなのでしょうね。

「汚染物の最終処分場は福島県外で」
「痛みを日本全土で分かち合うことが国としての配慮」
という細野大臣の発言・・・
汚染をなるべく局所的に封じ込めようとしせず
広く薄くみんなで被曝しようね!ということなのかな。
理解できない。

福島県民からの反対はあるだろうけど
そこを説得したり交渉するのが政府だろに・・・
なんて話を書きたかったわけじゃなく
母の強い希望で 
辻和金網 さんへ行ってきました。



手仕事を見入るハル↑。



コーヒードリッパーを↑誕生日プレゼントとして母が買ってくれました。
思いがけず、嬉しかった ♥



0 件のコメント:

コメントを投稿