2011年10月17日月曜日

写メ

最近のハルは、1人で家にいることが多いので
考えても解らないときは、写メで質問を送ってきます。
でも、数式って携帯メールで打てないので
結局、こっちも紙にといて写メで返信・・・

これ↓2行目の四角で囲んだ部分になるのが解らないのだと・・・



なるほどねぇ・・・
と思いつつ、面倒で母へ転送。
ガンバレ、母上!

携帯を子供に持たせると、色々と便利になりました。




2 件のコメント:

  1. ウチも最近は携帯を別の使い方し始めたよ。
    ハルくんとはレベルが違うけど、
    漢字とかわからないと携帯で変換してる。(^^ゞ
    変換してもたくさん出てくる場合があるから、
    見覚えがないと正解がわからないかなと思って止めさせてない。
    でも漢字って書かないと覚えないよね。
    私なんかはパソコンは最近だから、ある程度は大丈夫だと思ってるけど、
    若い子は最初からパソコンあるから、誤変換が多いように思う。
    気になりだすと気になっちゃうの。(~_~)

    返信削除
  2. 漢字、まあ、いいんじゃない?
    大人になったら、みんなPC使うんだしね。
    誤変換で恥じをかくと覚えるって(笑)

    携帯を持たせると、親がラクになるよね・・・

    返信削除