2013年4月24日水曜日

ウニ

今日は、あたたかい日だったので、海辺も賑わっていたような足跡が貝ベルトにそって多数。綺麗なモノは拾われた後なのか、バフンウニの破片ばかりが目立つ中、残っていた可愛い子達↓♡



17時すぎの弱い光の中、裸眼で出かけた私に見つけられた子達。小さいのだけど、この赤がとても綺麗です。


裏側はこんな感じ。ウニの骨格は、どうしてこんなに可愛いのでしょう!
ときどき、こんな子達に出会うから海通いがやめれなくなってしまうんですよね・・・


雲が厚く、空が染まらない夕暮れでしたが、海の向こうに佐渡が青く綺麗でした。明日は海へ行く時間がないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿