2013年5月9日木曜日

GWも終わり

連休中は、京都のいとこ達と楽しく遊び、最後の2日間は塾へ。
塾は、2日で19時間という算数三昧。1時間ごとにテストをし、成績順にその都度クラス替えが行われる。つまり1日に、何度もクラスの入れ替えがあるサバイバルというか、息子曰わく「慌ただしい」(笑)

息子も1度だけ下のクラスへ行ったらしく「ハルくんでも、落ちることがあるんだね」と言われたらしい。それでも2日間のテストのトータルでは1位で、賞品を貰ってきていました。上位3位まで貰える賞品なんだとか。保冷つきお弁当袋なので、今度から塾のお弁当はそれに入れてあげよう。こんなに勉強していないのに、こういう成績だと努力をしなくなりそうで心配です。やっぱりコツコツ勉強する習慣のある子のほうが高校へ行ってから強いように感じますしね。

ずっと私の大きなバックパックで塾へ通っていたので、息子専用のを購入。色はホワイトクラウドカモ。これなら中学の通学も可能かも。大容量でノートや教材の出し入れがしやすくなったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿