2013年6月4日火曜日

ハルとのランチは面倒

ハルとのランチは面倒。
「そっちのほうが美味しそう」 「そっちにしたらよかった・・・」と、不機嫌になるから交換しなきゃいけないことが多い。つまり自分が食べたいと思ってオーダーしたものは食べれない・・・


同じものをたのんでも、好き嫌いが多く、メインはハルにとられ、副菜ばかり押しつけられる形になり、やっぱりなんだか残念なランチになる。

でも、一番面倒なのは、それなのに何故かハルのほうがいつも不機嫌で、気づくと、いつもハルのモチベーションをあげようと骨を折ってること。

もう6年生なのに。
でも年齢は関係無いのかな?母もそうだ・・・
自分の気分くらい自分でなんとかして欲しい。

不機嫌を周囲にまき散らしまくってる人と一緒にいて、ご機嫌でいるのは、ちょっと労力がいる。最近は、私のエネルギーが勿体なく感じる。
なので、ハルと、あまりランチに行かなくなっていたのだけど、久しぶりに一緒に行って、やっぱり「成る可く一緒に行かない」認定をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿