2013年6月6日木曜日

肌寒い夕暮れ

陽は長くなったけど、雲が厚くぼんやりした夕暮れ。
風もあまりないのに長袖シャツにトレーナー姿でも涼しい。



でも足もとには満開なハマヒルガオ。一面のピンクは初夏を感じさせてくれます。ハマナス、スナビキソウ、ハマニガナと海辺も花盛り。

ハルは4時間目で早退してきたんだけど、家でダラダラ。今日は「まほろ駅前番外地」を読んでる。その前は「まほろ駅前多田便利軒」」を読んでた。



この本は私も好き。でも、この本を知ったのは、映画「まほろ駅前多田便利軒」の続編として放送されているドラマ「まほろ駅前番外地」を見たから。松田龍平さん演じる「行天晴彦」が、とても魅力的でハマッテしまいました。多田役の瑛太さんとの雰囲気がゆるく心地いい。そして、ドラマのオープニング曲の フラワーカンパニーズ「ビューティフルドリーマー」 も好きだったりする。ちなみにエンディング曲の 坂本慎太郎「まともがわからない」 もいい。


普段、あまりドラマなんてみないのだけど、久しぶりにちゃんと見てるドラマ。で、続きが気になり本を買って先に読んでしまいました。でも、本とドラマは、若干内容が違うんですよね。本に無いエピソードもあるし・・・。そして先に映像から入ったからか、やっぱり動く行天さんを見て萌えるのです♡
でも小学生の心も掴むとは意外だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿