2014年5月5日月曜日

右足親指の爪

割れました・涙
そんなことくらいで、なかなかズキズキと痛みます。
何もしなくてもズキズキ。歩くとすごくズキズキ。
痛みと戦いながらの歩行にちょっと疲れて、砂浜でコロッと転がってみたら、もう起きあがれないくらい心地よく寝てしまいました。


寝てる私は、流木などと同じ扱いなのか、お構いなく背を向け海を眺めてる鳥さん・・・何を思ってるんだろ?


海を眺める後ろ姿も、飛び立つ姿も、こころなしか格好良い。
そしてやっぱり、私、流木なんかと同じ扱いのようで千鳥たちも・・・


そういう扱いが嬉しく、いつまでも転がっていたら、何処からともなく現れる人が次々と具合が悪いのか?と、揺り起こされ心配して声をかけてくださいました。紛らわしくてごめんなさい。
親切な人、あんがい多いんだなぁーーと感じた午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿