2017年9月16日土曜日

モンクロシャチホゴガ

通勤時に終齢幼虫を見かけるようになり気になっていたので、戯れにでかけました。
この子達は、食べ散らかすのではなく、片っ端から綺麗に食べつくしてゆくので、この木にいるな!と、見つけやすいです。
黒いボディーに黄色の柔らかな毛がとても美しい。私は食べたことがないので、桜の葉の香りがするというこの子を食べてみたくてしょうがないのですが、周囲が猛反対するのでチャレンジする機会をのがしています。桜餅に挟んで食べるとして、茹でたらいいのか?素揚げにしたらいいのか?クックパッドでは調理法がのっていませんでした。

シャチホコってる子も発見。手の上では、なかなかこのポーズしてくれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿