2018年1月15日月曜日

インフルエンザ

ちょっと風邪っぽいので早退してお医者さんへ行ったのですが、まさかのインフルエンザ。B型とのこと・・・今日は、まだ月曜日です。でもって5日間の出勤停止あけは、なんともう週末なんですよ!!なんて素敵な!素敵すぎる!と、診察室に居ることも忘れ、こみ上げる喜びにひたっていたら「こんな酷い状態でお休みできても嬉しくもなんともないだろ・・・」と冷静な先生のお言葉。確かに喉は痛いし、呼吸も若干辛い・・・熱も結構ある。でも来週は、お月曜日に有給をとっていたのでなんと7連休!!7連休ですよ!!この7連休の響きでインフルエンザの苦しさなんて吹っ飛ぶというもんです。(いや、苦しいけどさ・・・)なんでしょう!この解放感!解!放!感!
写真は今日の学内。早退してお医者さんへテクテクと歩いてる途中に撮ったもの。1週間後に出勤するときは、もう雪なんて無くなってるといいなぁーー

0 件のコメント:

コメントを投稿