2018年3月4日日曜日

ビーチコーミング

嵐の翌日ではなく、翌々日。いつも翌々日の穏やかな日は、とても楽しい。今回もやっぱりすごかった!
 
 前日は全く見かけなかった大きな子達がゴロゴロ。しかもすごい量です!
多くの人がバケツにいっぱい拾って「拾いきれないし、もう重いから帰る」と帰ってゆくなか、 私はイタヤガイとヒラタブンブクだけ拾ってきました。巻貝は生きてる子も多かったし、そうなるとクリーニングがちょっと大変だから・・・
 ときどき手のりで遊ばせてるツメタガイだけでなくテングニシやナガニシまでも生きている子達が!
カズラカイもゆっくり動いていて可愛くて↑見とれておりました!




0 件のコメント:

コメントを投稿