2009年6月2日火曜日

真夜中の言葉

ハル 「左のふくらはぎが痛いのぉ~」

バレエのレッスンには片道35分は歩きます。
登りあり、下りありの結構大変な道のりです。
そして道中も、ずいぶん踊ってましたからね~

ここのところ、疲れがたまっている感じ、いなめません。

さっきまで、ほぐしてあげていたら、
「あーちゃんも眠いのにゴメンネ~」なんて言うから
もう、それだけで、母は疲れがとれる気分なのだなぁ。

言葉ひとつで、疲れがスッーと軽くなることもあれば、
言葉ひとつで、疲れがドッと重くのしかかってくることもある。
どうせなら、軽くなる方の言葉、選びたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿