2009年6月10日水曜日

ヤゴ100匹

ヤゴ救出大作戦は、とても楽しかったようです。
「ちょうど100匹捕まえたっ!!」と、元気よく帰ってきました。
大きな入れ物(蓋つきのバケツ)を持たせましたが、
100匹も入っていたらヤゴも息苦しいでしょう。
しかも蓋を閉めてきたとか・・・
明日まで大丈夫かな?

今年は持ち帰らず、学校で飼育することにしたのですが、

そのうち共食いして、減ってゆくにしても
もう少し密度を減らしてあげた方がよいこと、
孵化するための枝や割り箸などを入れること、
蓋を閉めておいたらマズイことなど、
学校でも指導してくださったらいいのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿