2009年6月12日金曜日

何度言っても、なおらないこと

自分のできてないところを指摘されたとき、
解っていても、素直にきいてなおすことは、確かに難しいです。
だから、腹を立てていても、あーちゃんの言いたかった事が伝わっているのなら、それでいいと思う。
でも、ハルの場合、伝わっていない事が多い・・・

間違いに気づいてないから、当然、改善しようとも思っていない。
ちゃんとやっているのに注意してくる人は嫌な事を言う人でしかなく
話さえ聞こうとしない。

これでは、なかなか間違いに気づけない。
ものすごく損をしていること、どうしたら伝わるんだろう?
聞く耳のない人に伝えるというのは、難しいことです。

人が注意してくれるという事、
それは自分の問題点に気づき改善するチャンスなのだから、
「注意してくれて有り難う!」くらい言えるようになったら(笑)
なんてのは、ちょっと欲張りすぎかもしれませんが、

自分が正しいと信じていても、それでも相手の話を聞く、
そして検討してみる事の大切さ。
これが解ると、ハルは大きく成長できるのになぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿