2009年6月15日月曜日

狭いベランダの中で

今朝、7匹のヤゴが羽化しました。
それぞれ、思い思いの場所に繋がって羽化しているようで、
プランターの端や、色々なモノに抜け殻がついています。
でも、なぜか一番人気な枝がありまして

今朝は、5匹がここを選んでしまったようです。


このような密集状態では事故はつきもの・・・
羽根が一枚うまく開いていないトンボが旅立たてずに残っていました。

ベランダの中をフワフワと移動するくらには飛べるようですが、
ここから出てゆく気がないようです。
そのうち私にも慣れたのか、飛ぶのにも疲れたのか
ラベンダーの花に繋がって4階からの景色を眺めているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿