2009年6月18日木曜日

正解なんてないんだろうなぁ・・・

昨日は、成育センター14時の予約だったのですが、
終わったらもう、16時!
バレエのレッスンは17時からなので大急ぎで向かいました。
なんだか、いつも時間に追われて大慌てです。

4月から担当医がかわって、
また始めから関係を築きなおさないといけないのは
かなり骨が折れます。
6月になり、やっと少し慣れてきた・・・そんなところです。
はじめての日から、ずっとお薬をすすめつづけられています。
問題行動が減るかもしれませんが、薬に頼っているのでは
本当の解決じゃないと思うんですけどね。

私としては、時間がかかっても、薬を使用せず、
色々な場面での対応を訓練していきたい。
薬を使わないと、フルで学校で過ごせないのなら、過ごさなくていい。
そう思っているから、今の生活スタイルになっているのだけれど、
やはり、この状態は問題なのでしょうか?
そして、今のままでは友達もできないし、失敗が多いと本人は落ち込むし
薬を固辞するのは、親の勝手で本人の為にならない。とも言われています。
わからない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿