2009年6月19日金曜日

瞬間

20時ころ枝を登っていたヤゴはどうしたかな?
と午前0時すぎに様子をみると背中が割れています!!
逆さになって、落ちそうでハラハラ・・・

うまいこと羽化しはりました!!

と、ここでもう1匹、枝を上がってきました。
邪魔されないといいんですけど・・・


懐中電灯に照らされ、カメラでバシバシとられ、気が散るだろうなぁ・・・
後から上がってきたヤゴは枝の反対側に陣取りました。

羽根が少しづつ伸びてきていますが、まだ腹が羽根の中です。

羽根がしっかり伸びましたっ!!

羽根が透き通って、腹が見えてきました、腹はまだ曲がっています。

まだ午前1時半です。早朝と言うよりも、深夜ですね~

腹もすっかり伸び、体にも色がつきはじめ胸の模様もハッキリしてきました。

もう、羽根も乾いてきたようです。
2時間くらいベランダでじっとしていたせいで、首や腰が痛い・・・
それに、明日も予定がいっぱいなのに、寝る時間がない。
うっくんが、一緒に住んでいたら絶対に呆れられるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿