2009年6月20日土曜日

宝くじ

酉の市で熊手を購入してから、ハル、妙に熊手に期待して
「宝くじ」売り場を見かけるたびに「買って欲しい!!」と騒がしい・・・。

自分でお小遣いをためて購入するように言ったのですが、
ドリームジャンボ宝くじ、発売日になっても資金が足りなくて
お爺ちゃんに助けてもらっていました。

窓口で 「バラと連番ってどう違うんですか?」 
などと聞きながら
自分で購入。

今日はその10枚だけ買ったクジが当たっているか調べたい!! と、
宝くじを持ってのお出かけ(笑)
まだ、払い戻しは月曜からなのに・・・
結果は、なんと3300円!300円増! もう、ご満悦です。
次に購入する資金が残ってよかったよかった(笑)

今年も前半の半年が過ぎようとしています。
6月30日に神社へ参れるかどうか怪しいので
早々と、夏越の祓の「人がたの白い紙」を神社に預けてきました。

半年間に溜まった身の災いや汚れを託し、水に流す禊ぎの行為、
ハルは解ったのだかどうなのだか・・・

私が見ていない間も、何度も茅の輪をくぐっていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿