2009年6月21日日曜日

夏至


今日は、あいにくの雨ですが、
昨日は夏至の前夜、あちこちでキャンドルナイトが催されたようです。
ハルは、自作のロウソクを持って、
あっちに並べたり、こっちに並べたり・・・
ロウソクには、もちろんキノコの絵。
そして、その周りに黄色い大きな水玉。と、思ったら
それは、「お金」だと・・・
好きな絵を描くと、「キノコ」と「お金」って、なんだかなぁ~
そして、宝くじで億万長者になってラクに生活したい!
などと、相変わらずな願いを書き込んでいました。(笑)

境内では、バイオリンの演奏もあり、
聴衆の中には、謡いの衣装をつけた人も。
で、センスを持ってポルカを踊ると、なんだか、不思議な感じでした。
涼しくて過ごしやすい、そして楽しい夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿