2009年7月19日日曜日

カフェスロー

睡眠障害が続く中、私もハルもほとんど寝てないフラフラの頭で
カフェスロー、はじめて出かけてゆきました。

”する”という人は、死んだらおしまい。
なにも”する”ことができないから。
”いる”という人は、死んでもそこに”いる”
なんだか死とも地続きっておもしろいと感じました。
いるだけでいい・・・
頑張って何かする必要なんてないのだと、
どんな弱い人間だって、どんな障碍があったって
何も頑張らずとも安心してそこにいれる環境。
背伸びをせず、自分の弱さを安心して晒せる場所。
そんな話しを辻先生はされていました。
そんな空間はいいな。

ナマケモノになろう!というの、オモシロイ、そして
意味が深い。

出かけてよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿