2009年7月26日日曜日

明日から

我が家にいた赤ちゃん、さきほど、品川まで送ってきました。
急に家の中がヒッソリ。
また赤ちゃんが欲しくなってしまいました。

はじめの日、
ハル「ねえ、あーちゃん、誰が一番すきなの?」
私 「誰だと思う?」
ハル「もしかして、トモちゃん(1歳になったばかりの赤ちゃん)じゃないよね~?」
私 「うふふ・・・」
ハル「ねぇ、ちゃんと答えてよ~」

なんて心配したり、ヤキモチやいたり、イライラしたりしていたけれど
日に日に、お兄ちゃん役も慣れてきていました。
ハルがイジワルしても、赤ちゃんは、そんなのおかまいなし。
ハルから離れないし、ハルのを奪う(笑)
今まで、1人でノンビリ読めた本も、
読んでるはじから取り上げられてしまう。

そしてなんでも、ハルのマネ。(笑)

ハル「弟なんて、もうコリゴリ。」

はじめはそんな事を言っていたのに・・・
「トモちゃんみたいな弟だったらホントに欲しいなぁ~」
なんて言うようになった。

短い間だったけど、兄弟気分が味わえてとてもよかった。
そしてハルの成長も見れてよかった。
トモちゃんに感謝だな。
さて、明日から、我らも旅に出発です!
パパの待つ新潟に7月中には着きたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿