2009年11月21日土曜日

毒入り?

今朝、ハルとうっくんは二人でお勉強。
はじめに算数をやっていた。
二次関数と一時関数のグラフの交点を求め、
2つの交点と(0, 0)とを結ぶ三角形の面積を求めたりするような問題。

聞いていて、ハル、結構わかっているなぁ・・・と思う。
うっくんの質問、解りにくいのに頑張って答えてる。
なのに、うっくんのチクチク言葉が気になる・・・
自分が言われているわけじゃなくても、聞いているだけでも結構、しんどい。
ハル、よく腹を立てないで頑張ってやってるなぁ。と思う。

算数が終わって、10分の休憩のあと、英語をはじめた。
やっぱり、うっくんのチクチク言葉が気になる・・・
なんか、もう、こっちが限界で助けに行ったら、ハル泣き出した。
しかも、なぜか「あーちゃんのバカーッ」て。
何故に私に攻撃ですか???

落ち着いてから、ホットケーキをつくることにしました。
「ハルも一緒につくる?」と聞いても反応がないので、
「英語をやってしまいたいのなら、あーちゃんとやる?」
「うっくんにホットケーキをつくってもらう?」と聞くと、

「うっくんが作ったら、毒を入れられるかもしれない!!」
と、また泣き出す。


なんだかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿