2009年11月22日日曜日

今日の海

今日は、久し振りに良いお天気。風も弱く海びより。
久し振りに家族3人で写真をとりました。



ハルが落ち着いたら、また働きたいと思っていたけれど、
私が土・日と家をあけて、ハルとうっくん2人にするのは心配です。
うっくんがハルに投げる言葉、そばで聞いてるだけでも、しんどい。
私が居ないと、ハル、キツイんじゃないかなぁ。
うっくんが、もう少し優しい言葉を話せたらなぁ。



今日も、波打ち際で、まだ生きているアオイガイと出会いました。
殻の奥に卵を抱いていて、私に殻から剥がされても
水を吐いて手足を動かして一生懸命に泳ごうとしていて・・・
なんだか申し訳ない気持ちになりました。

卵とタコは一応、海へ返しましたが、
打ち上げられてる時点で、もう、あまり元気がないような・・・

今年10個めのアオイガイ。
今日のが一番のビッグサイズ。
うっくんにはじめて動いているアオイガイを見せることができました。



15時半頃、海から戻ってくると、いつも寂しい道にこんなに車が!
サーフィン日和でもあったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿