2009年11月29日日曜日

「幸福な王子」

シュトレンをみかけたので、購入しました♪
もう、そんな季節なのですね・・・月日がたつのはホントに早いです。



今朝、ハルをバレエ教室に送ったあとのラジオから
「幸福な王子」の話題が聞こえてきました。

オスカー・ワイルドの子ども向けの短編小説
「幸福な王子」

そして、人とは、自分の持っていないものを習得しようとするときに
成長するのだと思いがちだけれど、それだけではなく、
自分の持っているものを他人に分け与えたときに
人は大きく成長するのだというようなお話が続いていました。

久し振りに読んでみたくなりました。
子供の頃に読んだ本も、大人の眼でみると
当然ですが、また違ったものが
みえてくるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿