2009年12月27日日曜日

お餅つき

今日はお餅つき。杵と臼でつく、お餅つきです。
私は微熱があるから参加せず、できあがるのを待っていました。
今年は、なんだかノンビリしています。
これは、ハルが作ったモノです。↓ 中に餡子が入っています。



難しいようで、餡がとってもちょっとで薄く入っているのですが、
餡の苦手な私には、かえって有難かったです。
焼印も、押させてもらったようです。
私は、ハルが作った2つだけ、いただきました。
お供えする2段のお餅も、ハルが作ったのでとてもいびつ。(笑)
でも、とてもカワイイので新潟に戻ったら飾ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿