2010年1月8日金曜日

始業日

今日から、また小学校が始まりました。
ハルを送った帰り、今年初、海へおりてみました。
波は高いですが、晴れて、風も弱く温かめな朝です。


ナガモ(アカモク)が沢山、打ち上げられていました。
スーパーでも、最近、よく見かけるわけです。
採って帰ろうかと思ったけれど、
今朝のおみそ汁も、ナメコとナガモだったし、
毎日、同じなのも・・・なので、また今度にすることにしました。

今日は、初海だったし、軽く偵察程度にフラフラしてきただけですが
12月始めに見かけていたチャワンタケは見あたりませんでした。
波がかなり砂丘の奥まできているようです。
それでも、どこかに何かいそうな気がするし、
次は、もっと丁寧に探してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿