2010年1月23日土曜日

今日の海

今日は、朝から雪が舞っています。
この辺りは、積もるような気配はありません。
ただ、風が強いから、顔に当たる雨っぽい雪がちょっと痛い。
こんなお天気ですが、ハルはお友達と外で遊んでいます。
落とし穴をつくるんだとかで、泥だらけになって熱中しています。
しばらく私も参加していましたが、
大人も手伝うと本当に立派な落とし穴になり・・・
これで誰かが落ちたら、怒られるのは、やっぱり私だな。

子供達と別れ、海へお散歩に。


どんより暗い空。
晴れていたら、↑ この方角に夕陽が見えるのですが・・・

通学路を横切り、砂浜へ降りてゆくと
いい感じに食材が打ち上げられています!
ナガモ、正式には 「アカモク」 というのでしょうか?
よくわからないけど、海藻です。
今日は、ハルも食べれる味付けのお浸し。
買ってきたモノのようなネバリがでないんですけど
シャキシャキして美味しいと思います。



今日も誰もいない海でした。まあ、当然でしょうかね・・・
拾った海藻を袋に入れるのも手間取るくらい
強風&雪混じりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿