2010年1月31日日曜日

ぶんぶく


今日の海は、雲が厚く暗いのだけど、暖かいし波は穏やかでした。



今日は頑張った。と、思う。
ハル専用の狭い空間を2ヶ所ばかり作った。
かなり気に入ってくれたようで、出てこない。

あと、私がすべきこと。
うっくんに「ありがとう」と言う。は、
今までもフツウに言っていたんだと思う。
なんの抵抗もない。

問題は、ハルもいる前で「愛の言葉を言う」
これは、もう、罰ゲームみたいだ。
ものすごく難しい。
頑張って言おうとしていると、

うっくん 「どうしたの?お腹痛いの?」
うっくん 「??オシリが重いの?」(←意味がわからない・・・)

なんて言われ、ハルにまで「大丈夫?」と心配されてしまう。

でも、頑張って言いました!!

で、オオウケされました。(ToT)

普段、ほとんど笑ったりしない人なのに・・・
ハルにまで可笑しすぎると(ToT)

で、ショックを受けてる私の姿を見て、

「あ、頭を抱えた」
「あ、座り込んだ」

と、完全に面白がられています。

それでも、何度か挑戦して、ためしにフランス語でも言ってみましたが

「ヘンな事を頑張ってないで、海にでも遊びに行ってきたら?
つきてきて欲しいんだったら、ついていくけど。」

と言われてしまいました。

・・・めげます。




それでも、海はやはり気持ちがいいです。
そして、ヒラタブンブクと出会えました

かなりの大物 ☆ もう、2月になるんだなぁ・・・と感じました。



瀕死?もしくは死にたてホヤホヤのハスノハカシパンや
小さなツメタガイも
多かったです。



やっぱり海は、1人でフラフラしているだけで楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿