2010年3月1日月曜日

母に連れられて・・

夕方、母の車で富山へ。
山の一軒屋は、めちゃくちゃ寒い。
宿舎は、4LDKと狭いにの
2台のガスストーブをガンガン焚いているから
温度がどこも均一で暖かく、
あれはあれで、なかなか住みやすいのだと思う。

まずいことに、
ネットワークケーブルを忘れてきてしまった!
探したけど、この家には無いみたい。
父に無線ランのパスワードを教えて欲しいと頼んだけど
そんなモノ知らん!!と何故か怒られ、
モジュラージャックを渡された・・・
しかたなく、母にも聞いてみたが
母もモジュラージャックをくれた
(屮°□°)屮
確かにそっくりだけど、ダメなんだよ、、、それでは。

とりあえず、ジジの無線ランとモデムをつないでいるケーブルを
引っこ抜いて拝借。
20センチくらいしかなくて、モデムに張りついて作業するしかなく
使いにくいけど、とりあえずOK。
なんだか、ホッとする。
山奥にこもるのに、パソコンも使えないのではしんどい。

モデムから20センチしか離れられないので
床に寝転がって使うことになるのだけど、
どうも、この作業姿は不憫に見えるようで
さきほど、母がテーブルタップを持ってきてくれた。
気持ちはありがたいのだが、面白すぎる・・・
今朝から、私にかかってきたどの電話も「私が!!」と対応しまくり
仕切りまくっていた母上とは別人のようだ。

うっくん、どうしているかな?
やはり、こんなことをしても何の解決にもならないと思う。
それに医者には、罹りたくないな・・・
検査は怖い。
ずっと熱があるのがヘンなことぐらい自分でもわかってる。
でも、ちゃんと寝たらなおるんじゃないかな・・・とも思ってる。

なるべく早く新潟へ帰ろうと思う。
成育センターから帰って、うっくんとちゃんと話をするヒマもなかった。
大変でも、新潟で頑張りたい。
だから、親には頼りたくなかったのに。

とりあえず早く帰ろう。
明日、ケーブルだけは購入してこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿