2010年3月26日金曜日

離任式

今日の離任式は、ちょぴっと遅れた程度で行けた!!
朝、5時半からスタートし、寝室から脱出できたころには、もう7時。
それでも自分で這いだしてきた。

離任式には行きたい!
間に合うように行きたい!
でも、準備するのは嫌だ!!

困ったことを言って暴れ出し、うっくんにまた怒られて
・・・もう、行けないかと思った。

すごく行きたかったんだと思う。
あそこから、もち直るとは思わなかった。

「先生に、ずっと居てて!と、お願いするんだ!」

家で言っていた沢山の思いは、
実際には全く伝えられなかったらしい。

でも、ちゃんと、お別れができてよかったんだと思う。

学校から帰ってから公文をサクサクと終わらせ、
お手伝いもしてくれて19時半就寝。
なんだか久し振りに平和で落ち着いた午後だった。
明日から、完全に春休みだからなんだろうか?
新学期からは、もう、学校へ行かないと宣言してるからなのか?

「もう決めたんだ! 3年生からは不登校になる!!」

ハルも、もう3年生なんだなぁ。
不登校でもいいから、ハルの心が平和であってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿