2010年3月27日土曜日

グラスビーズ♪

ハルがつくるクワガタは、いつも綺麗な色だと思う。

今日、ハルが作ったオオサマホソアカクワガタ
いつの間にか、1人で最後のトメもできるようになってる。
幼稚園へ入園する前から作っているから、
もう4年以上になるんだなぁ。やはり継続ってすごい力だと思う。

頑張ってハルの心が落ちつくように
次々と楽しい刺激をちりばめながら過ごして
昨日の午後は、いい感じだった。
でもハルを寝かせホッとするヒマもなく、
うっくんは帰宅早々、嫌な感じ。
22時頃に帰ってきて、大きな声で怒るから、
せっかく眠っていたハルまで起きてしまった。
それでもハルは頑張ってお布団で寝ていて偉かったと思う。

うっくん、ちっとも解ってくれてない・・・
大人として頼れない。それだけは、しっかり伝わってくる。
黙ってしまうのは、
あまりにも、ガッカリしすぎて、
どう説明したら伝わるのか検討がつかなくなるから。

昨夜は、1人になりたくて5時間くらい車で過ごして、
寒くて我慢できずに家に戻ったら午前3時ころだった。
うっくんの為に用意しておいた夕食は流しに捨てられていた。
食べたくないなら、残しておいてくれたら私が食べたのに。

今日は、私とハルは、早い昼食をとって図書館で過ごしてきた。
うっくんはずっと寝ていたのかな?
夕方、私達が帰ってきてから起きだして、

話しかけても不機嫌全開な態度。

シャワーをしてどこかへ出かけて行った。
うっくんの不機嫌が伝染しないように、ハルも私も
クタクタになっていることなんて全然、解ってない。
大人のくせに、どうしてそうなんだろう?
なんだか本当にガッカリなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿