2010年3月28日日曜日

邪魔だな

休日は、うっくんが居るから大変だ。
朝から不機嫌・不愉快をまき散らされて存在自体が重荷だ。
気にしないようにしてても、狭い家だし
ダイニングから動かないから、どうしても視界に入る。
ホントに気分が滅入ってくる。

お昼過ぎ、ハルが大暴れをはじめたところで、
なんだか偉そうに入ってくるから、もう我慢ができなくなった。
「うっくんが居ると、みんな気分が悪くなって迷惑だ!!」
と、言って出て行ってもらった。
かなり怒っていたから、きっと当分帰ってこないだろう。

一緒に住んでいる人への当然の気配りもできないのなら
誰かと一緒に暮らすべきじゃないと思う。

うっくんは、平日の朝と、休日、ほんの少しハルと過ごすだけ。
休日だって、ハルが暴れ出したら大学へ行ってしまっておしまい。
本気で関わっていないくせに、
気分だけ悪くなられていたら、たまらない。
ハルだって、なんとかしたいと頑張ってる。
私もハルも楽しい気持ちで過ごせるように頑張っているのに、
何故に、こんなに足を引っ張るんだろう???
足をひっぱっているのが、うっくんだという事に、
どうして気づけないんだろう???

本当になんとかしたいと思っているんだったら、
ハルにとやかく言う前に、まず自分の態度を改善してもらいたい
お休みの日は、楽しみなモノでありたいのに
一番、協力して欲しい人がこれでは、やってられない。

今日は、坂井輪公民館が、お休みだったから、
どこか別の図書館へ行けばよかったかな。
明日は学習室へ出かけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿