2010年3月31日水曜日

ハルときめたこと

①4月5日の午後、新担任との面談?は行かない。
  (↑まだ春休み中だから)

②始業式・入学式も行かない。
  (ゆか先生しかいないんじゃ体育館へは行けないから)

③4月9日の授業はじまりから登校したいと思っているけど
 行く自信がない。
 ・新しい先生がどんな先生かのぞきに行こうと思う。
 →でも、グーチョキパークからのぞいたら、すぐに見つかってしまう。
 →
お話しないと、いい先生かどうか解らないかもしれない。

④成育センターに12日(月)、相談に行く。
 →頑張れるアイディアをもらえるかもしれない・・・
  でも、もし、担任の先生が苦手だったら、もう前期は行かない。
  後期になったら、頑張れるかもしれないけど、
  とりあえず前期は行かない。

ハルは、落ち着いて、きちんと自分で話すけど、
これだけ自分で決めてしまっていると、どうにもならない気がする。
また待つしかないのかな?
ハルが自分で頑張る気持ちになるまで。
また始めから、やりなおしなんだな。

だれも知りあいのない体育館でちゃんと頑張っていた入学式、
1年生になったんだから、頑張るんだ!!と、はじまって2週間、
1度も休まずフルタイム交流級のみに通っていたあのとき、
もっとしっかりハルを守ってあげれていたら・・・と、
本当に悔やまれる。


これなら、ハルにとっても、うっくんにとっても
宇都宮へ行った方がよかったのかもしれない。
でも、私は海が近いここ、好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿