2010年4月5日月曜日

何からはじめたらいいのかな?

生活リズムが崩れまくり。

今日は新しい担任の先生と会う日だったけど
ハルは行かなかった・・・

成育センターにキャンセルの電話をした。
前の小学校の担任の先生とお会いする約束もキャンセルした。
ピースボートの船内見学も行けないと思う。
残念だけど、この足で、今週末に東京へ行くのは無理だ。

1年生のはじめからやり直しができたら・・・
2年生の夏からやり直せたら・・・
せめて今年のはじめに戻れたら・・・
色々と悔やまれることはあるけれど、もう、戻れない。

新学期がはじまる。
「狂ってしまうと
、あーちゃんにもっと酷い事をしそうで怖い。」
「殺してしまわないか、心配なんだよ。」
なんて、ハルに言われた。

学校がはじまって、登校すべき日に 「行けない」 が続くと
またハルは狂ってしまうんだろうなぁ。
怖い。
怖いけど、しっかりしなくてはいけない。
親なんだもん、覚悟を決めてつきあわないといけないと思ってる。

2 件のコメント:

  1. ハルくんは、あーちゃんに酷いことをしているってわかってるんだね。
    でも止められないんだ…。
    自分でそれを止めるには、ばく大な努力というか我慢というか、が必要なのかな?
    それを止められる魔法があるといいのにね。

    返信削除
  2. UMIへ

    いつもありがとう。

    返信削除