2010年4月11日日曜日

天体戦士サンレッドの放送がはじまった!

家の中は、大地震でもあったかのような惨状。
ハルは、怪我をしている足をわざと狙ってくるし、
髪はひきちぎられまくるし、
暴力と睡眠不足で、親の精神も破壊されそう。

夕食はサラダ中心で簡単にすませたけど、大量に食べた。
ワカメの塩を抜いて、
タマネギはスライスしてハチミツとお酢で下味をつけ
パナメイエビを剥いて軽くゆで、
アボカドとトマトとブロッコリーとルッコラ、蕎麦菜に
ハルキャベツを1/2個を軽く茹でたもの。
我が家の野菜消費量はすごいと思う。
カレーをよそうような大皿に1人前ずつ大量のサラダ。

ハル用には、それに茹でた豚肉を添えて
自分には、ゆで卵を添えた。
あとは、キノコだらけのおみそ汁。

食事だけでも、まともなモノを食べないと
本当に精神が破壊されてしまいそう。
でも、しっかり食べたけど、
破壊された部屋を片づける元気は出てこない・・・

ハルも夕食は済ませて、今度は押入にこもった。
うっくんは、私がハルにやられていても、助ける気なんて全くない。
昨日、私がお願いしていたのを、そんな時に思い出したのか
掃除機をとりだして、ずっと、何も聞こえないかのように
掃除機をかけて、それから出て行ってしまった。


今週末は、自相へ行く。
でも、ハルを行きたくない場所へ連れ出せる気がしない。
車に乗せるのも大変だけど、
乗せたところで運転中にだって、攻撃は容赦ないだろうし
片道30分くらいの距離は、ものすごく遠く感じる。
無事に辿り着けるんだろうか?

足、こんなことしてたら、治らないなぁ・・・

昨日、、、今朝というべきなのかな。
天体戦士サンレッドの放送が新潟でも始まった!
ものすごい深夜なのと、ほぼ全話知っているのだけど
録画して楽しもう。
悪の組織フロシャイムが世界を征服したら
きっと、すごく平和な世界になるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿